été


a0204328_15593779.jpg


暑い日差しは苦手ですが 夏の雰囲気は好きです。



高校生からバイトを始めて 社会人になり 結婚しても 働いていたけれど
初めて 仕事をしていない日々です。
戸惑ってしまうけれど こんな日々もありだと思って 
せっかくある時間を ありがたくちょうだいして、色々しています。

刺繍の練習をしてみたり
果実酢を作ったり
植物を本格的に育てたり。。。

しばらく 大丈夫になるまで、、
のんびり。。
旦那さんに感謝。

気持ちがパンクしそうになったら、だいすきな音楽を聴いて。。

a0204328_1694636.jpg

[PR]
# by namakemono519 | 2012-07-25 16:11 | 日々

plante


新居にも 無事 連れてきた植物たち。
元気です。

a0204328_1030121.jpg


新入りさんも います。
ラディッシュ。

a0204328_10305480.jpg


今度は 緑いっぱいのおうちにするのが 夢です。

*

引っ越してきて 最初に作ったのは かわいい新じゃがを丸ごと煮込んだ、ポトフ ♪
ほくほく。また作ろう。

a0204328_10335597.jpg


*

お誕生日プレゼントにもらった 地下足袋で、東京をいっぱい歩きたいと思います。

a0204328_10351634.jpg



 
[PR]
# by namakemono519 | 2012-05-21 10:37 | 日々

kichimu


先日 かわいいお土産をいただきました。

a0204328_10102031.jpg




a0204328_10105119.jpg


くまさんハンコとmerciカード   confeitoクッキー♪♪

かわいいパーティーのお土産 ;; 嬉しい。


*

そして 昨日 大好きな作家さんのイベントの為、吉祥寺へ。

恥ずかしくて 写真は撮れなかったけれど >< お土産はいっぱいです ♪

a0204328_1016898.jpg


ハイジさんのクッキー

a0204328_10165126.jpg


tanetaneさんのホッキョクグマネックレス

どちらの作家さんとも お話もできてしあわせ。。。* 

その後 井の頭公園に行ったり 雑貨屋さんやカフェを見て廻りました。

気になっていた 横尾 も発見 ! ムーミンショップも !!

昨日一日散歩して 大好きなまちになりました。


*
[PR]
# by namakemono519 | 2012-05-21 10:23 | 日々

METZGEREI KUSUDA


ずっと行きたかった 自家製ソーセージのお店へ。。

この日は パテ3種盛り合わせと ハンバーガー、珈琲をいただく。


a0204328_14411441.jpg






a0204328_14415312.jpg



いいお天気の中 昼間から 贅沢してしまいました。

ソーセージやパテ以外にも ハムやチーズ、キッシュ ラザニアなどなど

美味しそうなものがズラリと並ぶショーケース。

みんなに行ってほしいな~ と 強く思うくらい 美味しかったです。

芦屋は 素敵なお店がたくさん。
[PR]
# by namakemono519 | 2012-04-28 14:46 | ごはん

lapin


革小物を作るお友達。
とても器用に いろんなものを作ります。

先日 こんなかわいい財布を作ってくれました *


a0204328_1429659.jpg




a0204328_14293862.jpg


お金を入れて使っていると かわいい布地が 汚れてしまいそうなので。。
おやつやアクセサリーを入れて持ち歩こうかな。
[PR]
# by namakemono519 | 2012-04-26 14:32 | 日々